TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年9月21日

ユーザからの依頼がいろいろ出てきてにわかに忙しくなったが、今日はさくさく仕事が進み、定時に会社をあとにして病院へ。

病院はめちゃくちゃ混んでいて、これは1時間半コースだな、と思って診察券を出した後、ちょっと離れた商店街まで行って食事をし、大きめの本屋で時間をつぶした。

コンピュータ関係の書籍を見て回る。Amazonで見つけて、思わず買ってしまいそうになった4000円以上する本があったのでぱらぱらと見てみたが、今の自分には必要ない本であった。もっと初心者をターゲットにした本であった。買う本が決まっているときはAmazonは便利だが、中身を見ずにタイトルだけで注文するのはばくちだなあ。Amazonは最近1クリックで買える仕組みを仕込んでいるから油断ならない。

診察では、まあまあ調子をキープしていることや、週末に疲れが出るので疲れが溜まっているようなこと、朝いちの調子で自分の体調を判断できそうなことを話した。また来週の診察となった。まだまだ油断はできない。Amazonも油断はできない。

さっきニュースでやっていたのだが、リタリンがうつ病の適用からはずれるらしい。リタリンは覚醒剤に近い薬で、当然乱用すると危険だが、うつ病の治療薬では最終兵器であった。

私は服用していないしが(処方される寸前までいったことはある)現在処方されている患者はどうなるのかなあ。

昨日は22時半くらいに就寝。仕事をしているとさすがに寝つきはよくなってきて、すぐに眠ってしまった。夜中2時くらいに一度目が覚めたが。

朝は、今日は自力で起きれなかった。と言うか、え〜と、もう少ししたら自力で起きれたのだろうか。2つ目覚ましをかけているのだが、6時半と7時にセットしている。6時半の目覚ましで起きて、もうちょっと寝よう、と思って布団の中にいたけど、もう眠たくもないし、7時の目覚ましを待たずにさっさと起きてきたのだ。

まあ、なんだかんだ言って今週は乗り切れそうだ。