TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は21時に寝た。微妙に早い。体調はまだまだで、18時に夕食を食べた後もずっと横になっていて、20時半に眠剤を飲んで30分だけ遊んで寝た。夜はいくつも夢を見た。7時半になって目覚ましが鳴り、しんどいと思いつつなんとか起きた。疲れは若干残っているが、危険水域は脱したような気がする。

今日はめっちゃくっちゃ寒い。さむ~い。サムイ。最高気温3℃と書いていたかな。寒い中ダウンを着て出勤。昨日ほどしんどくはなく、なんとなく仕事を進めることができた。午前中から雪が降り出して、ああ予報どおりだ、これはますます寒いと思いながらじっと窓の外を見つめていた。

帰る頃には雪がそれなりに積もっていた。転ばないように気をつけながら歩く。これくらい普段からゆっくり気をつけて何事にも取り組めばいいのだが。ぎゅっぎゅっと音がする雪の上を踏みしめて一歩ずつ歩く。自分の道は自分で作る。自分のあとに道ができる。どんな道でも道は道。あ~こりゃこりゃ。何を言ってるのかわからなくなってきたので終了。

雪の横浜

雪の横浜

明日は晴れで最高気温は9℃まで上がるらしい。それでも寒い。道路の凍結が怖いなあ。けっこう急な下り坂があるのだが、何かで滑っていけばいいのか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です