TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

入院するのに、いろいろ持っていかないといけないが、今日は1日じゅう何を持っていくか選別していた。

 

iPodに入れる曲を。

 

8GBなんて、あっという間に埋まってしまった。う~む、何を消して何を入れるか、悩ましい。いろんな気分用の曲を入れておかないといけない。あれもこれも、とアルバム1枚まるごとずつ入れるとあっという間に容量オーバー。iTunesの画面を見ながら、1曲単位でどれを抜くか、どれを入れるか格闘していた。

J-Popが大半を占めるのだが、合唱曲も入ってたりする。モーツァルトとフォーレとデュルフレのレクイエム、ブラームスのドイツ・レクイエムがまるごと入ってたり、ブルックナーやブラームスのモテット選、ChanticleerやKings Singersなんかもあったり。

ノートPC持ち込めたら手っ取り早いんだけどなあ。

 

荷物自体は「あまりたくさん持って来ずに、キャビネットに入る程度の大きさで、床に直接かばんを置かないでください」と言われたが、どう考えても大量になるぞ。体育館のある大きな病院なので、病棟OTでインドアシューズやら必要だし、精神科では普段着だから衣類もかさばるし。基本、Tシャツにスウェットでいいか、と思っているが汚れた時のために予備くらいは必要だろう。パンフレットにはさらっとしか書いてないが、実は「これも必要だった」というのがけっこうあるしなあ。あと何を持っていけばいいんだろう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です