TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

改めて今日が結婚10周年ということを認識して、お祝いとして何かおいしいものでも食べに行こうか、ということになった。ファミレスにでも、と思ったが、妻の希望でハングリータイガーになった。ハングリータイガーというのは、おいしいおいしいハンバーグが食べられる横浜ローカルなお店である。夜は高いのでランチタイムに、ということで猛暑の中、横浜駅前のモアーズ8Fへ。

 

ハングリータイガー

 

贅沢といっても、ランチタイムだと一人1,200円という値段だが、自炊できずに490円のお弁当を買っただけでも「贅沢!」と感じている自分たちの金銭感覚では、かなりの贅沢である。

 

ハンバーグが鉄板に乗って運ばれてきて、その場で最後の仕上げをしてくれる。俵型のハンバーグを半分に切って鉄板に広げ、ソースを掛けてくれる。その間、油が飛び散るので客は大きな紙ナプキンを目の前に広げてしばらく待つ。

ハングリータイガー

 

ハングリータイガー

 

久々に食べたが、うむ、美味である。

その後、ヨドバシに寄ってうろちょろしたり、TSUTAYAに寄ったりして、ケーキを買って帰ってきた。ケーキなんて滅多に食べないのだが、こういう記念日くらいいいだろう。

 

ケーキセット

 

結婚式自体、フォトウェディングという、記念写真を撮るだけのプチウェディングだったのだ。アニバーサリーもこれくらいのプチお祝いで十分満足な自分たちである。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です