TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

布団に入っても全く眠れないので、起きてきた。今は午前1時10分。日付は既に8月8日。

ん?8月8日・・・。

そういや、結婚記念日ではないか。しかも結婚10周年の節目の日である。

結婚といっても、最初は事実婚で、籍を入れたのは3年後になるし、10年前は結婚式も何もしていないが、一応記念写真を撮った。結婚指輪にもその日を刻印してある。入籍記念日とは別に、8月8日は自分たちの結婚記念日なのだ。

なんか最近ばたばたとして、どうやら妻も気づいてないようだ。いや、気がついているのかなあ。いや気がついてない。それは今日の会話から考えると明らかだ。

とりあえず、お金はないけど、今の自分たちではちょっと贅沢な「ファミレス」というところで、お祝いでもしようかな。


コメント

  • はまー 2013年8月8日 10:05

    案の定、妻は気づいていなかった。
    そういや○○婚式、ていうのが毎年あったようなあ、10周年は何婚式だろう、と調べたら、
    10周年:アルミ婚式、錫婚式
    とな。
    キリのいい数字の割に何かいまいちだ。

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です