TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

新しい電子レンジがうちにやってきた。
久しぶりに家電製品を買い替えると、いつもその進歩に驚く。

今まで使ってきた電子レンジを床に下ろすとき、めちゃめちゃ重たかった。しかし、新しいやつは、同じくらいの大きさで、ずっと軽くなっていた。それでいて機能はずっと豊富だ。この際だから、スチーム機能がついている機種を買ったのだ。妻は取説についているレシピ集を見てわくわくしている。

お値段は2万円ちょい。10年前に買った電子レンジの約半分のお値段。自分はこの10年で全く進歩していないのに、重量だけは増している。電子レンジの中に入って3分ほど加熱して欲しいところだ。(意味不明)


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です