TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年2月14日

大阪から帰ってきて3日しか経ってないのに、遠い昔のことのように思える。
短い時間にたくさんの人と会うことができて、とても嬉しかった。密度の濃い時間だった。

その反動か、帰ってきてたった3日で寂しくなってきた。人恋しい。でも、今週の土曜日には先月に引き続き心理ワークショップで友だちに会えるし、来週にはまた別の友だちから飲み会(飲めないけど)のお誘いを受けている。外に出るきっかけが増えたのも良いことだし、外に出ることによって、精神的にリフレッシュできて気持ちも軽くなる、という好循環が続くといいなあ。

一方、疲れはまだ取れてない。帰ってきたら1周間は寝込むだろうと思っていたが、意外に元気だった。しかし、体調は「なんとなくしんどい」という感じで、少し慢性疲労気味。睡眠も浅く、夜中に何度も目が覚めるし、夢をよく見る。

大阪の友だちと会った翌日に、友だちの一人に「昨日は来てくれてありがとう」とメールすると、

「ちゃんと来れたことが、ひとつ自信につながればいいですね」

と返事をくれた。ありがたいお言葉だった。

自分はまだまだできる。一歩一歩を積み重ねて、自信をつけていこう。大丈夫、自分には支えてくれる友だちがたくさんいるから。