TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年2月7日

大雪の予報(外れたけど)が出たと思ったら春一番かと思うような風が吹いたり、気温が下がったり上がったりしている今週、体調はちょっと低め。今日の午前中は寝ていた。

昼過ぎ、重たい体を引きずって妻とともに横浜駅へ出た。3日後の日曜日は母の三回忌。そのため明後日の土曜日に大阪に帰るのだが、昼に関西の友だちと食事の約束をしているので、朝早く家を出ないといけない。二人とも朝は苦手である。当日はなんとか頑張って起きて、フラフラでもいいから機械的に新幹線に乗るところまで辿り着きたい。

というわけで、新幹線のチケットと手土産を買ってきた。新幹線の指定席は事前にネットで予約しておいた。したがって発車時刻に間に合わないとアウトである。いつもは当日に駅まで行ってから指定席を取るのだが、三連休の初日の朝に二人で、というのが初めてなので、どれくらい混雑するのかが読めず、やむを得なかった。必ずその列車に乗るのだ。頑張れ自分。頑張れ妻よ。

帰り道、しんどい体を引きずりながら帰っている途中、ずっと足元ばかり見ている自分に気がついた。人はしんどいときに無意識に下を見る、とこの前に友人Fに教わったばかりである。とりあえず眼球を右上にして歩いたが、それはそれで危ないのでやめた。

明日はしっかり休んで、明後日に備えよう。