TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は8時くらいに起きて、それから2時間くらいは起きていたのだが、しんどくなってまた2時間くらい寝てしまった。相変わらず調子はよろしくない。二度寝したときに、嫌な夢をみた。手帳を見ていたら、今日が再就職の面接の日なのにすっかり忘れていた、しかも2日前にも面接があったのに忘れていた、そんな不吉な夢だった。

今日も衣替えはできなかった。外に行く元気もなかった。明日こそセールになっているコカコーラ・ゼロを求めてスーパーに行こう。


コメント

  • ひでさん改めごしない 2010年5月5日 00:29

    こんにちわ。
    ヘンな夢。私もよく見ますよ〜
    この前みた夢。5人くらいの友達と回転寿司のお店で食事をしている夢をみました。
    その夢の中では、友達も私もなぜか全員がパンツ一丁の姿だったのです。
    どうしてそんな夢を見たのか、私には全然こころあたりがありません^^
    たぶん、その夢に意味なんかないんじゃろうと思ってます。
    夢をみるのは、たしか、睡眠が浅いときでしたよね?

  • はまー 2010年5月5日 08:55

    そうそう、夢ってワケがわかりませんよね。
    起きてから「なんでこんな夢を見たんだろう?」と思うこともしばしば。
    学生時代、心理学の講義でフロイトの夢判断について習ったのですが、いまいちこじつけがましいです。夢に出てくる物に意味がないことはないとは思いますが、何の意味かわからないので、結局わけがわからないだけです。
    最近は寝てしまえば眠剤が効いているのか、朝起きてときには夢を見ていたのかも覚えていませんが、二度寝のときや昼寝の時は夢の内容を覚えていることが多いです。眠りが浅いからかな。

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です