TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年5月5日

今日も8時くらいに起床。起きたときは、今日は割と調子がいい、そう思ったのだが、しばらくしてしんどくなってきてしまい、また横になって昼まで寝ていた。

昼になっても調子はあがらない。気力がまるでない。こんなにいいお天気なのに。衣替えもやりたいのに、やりたいのにできない。夕方近くになってようやく体が動くようになり、今日もお散歩がてら買い物へ。今日はホームセンターまで40分くらい歩いただろうか。暑くてTシャツ一枚で十分である。真夏になったらこんなに歩けないだろうなあ。

ホームセンターのあとは、最近よく通っているスーパーへ。今日までセール品のコカコーラ・ゼロをゲット。三ツ矢サイダーゼロというのも売っていたので買ってみた。最近はダイエットしている人をターゲットにしているのか、ゼロカロリーの飲料が増えてきた。糖尿病の自分にはありがたいことだ。

明日はようやくハローワークの説明会。最初にハローワークに行ってから3週間。普通はもっと早いのだが、連休を挟んだため日にちがあいてしまった。そして説明会は普通ならハローワークで行うのだが、明日は関内ホールである。コンサート以外の用事で行くのははじめてだ。ゴールデンウィーク中にたまった求職者をまとめて処理するのであろう。

ゴールデンウィークも終わったし、そろそろ体調が安定してくれてもいい頃なんだがなあ。まだかなあ。