TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日もあまり調子はよくない。らしい。

自分のことなのにい「らしい」と言うのは、自分でもよくわからないのだ。妻が言うには「少し躁が入っている」状態らしいのだが、自分ではわからん。朝は割と早く起きているが、本格的に躁転したら、4時とかに目が覚めて何かに取り憑かれたように何かをやり続けて体が止まらなくなる。そういうことは今のところない。

しかし、いつもよりイライラしているらしいし、疲れた顔をしているのに元気らしい。と言うことはやはり躁が入っていると思われる。今のところ何もやらかしてないが、躁状態の時には何かしら問題行動を起こすことが多いので、要注意だ。

夕方近くになって、また昨日行ったセルフレジのスーパーに行った。天気がいいし、気晴らしに行きは徒歩で30分。帰りはバス。うちの近所の住人でも、わざわざそこまで行っている、と噂に聞いてただけあって、今日改めていろいろ見てみたら、確かに近所のスーパーに比べて広いのはもちろん、品ぞろえも豊富だし安い。レジの数も、改めて数えてみたら通常のレジが18個、セルフレジが4個。近所のスーパーなんて3つだ。

これから散歩にいい季節になるので、節約とウォーキングも兼ねてこのスーパーに通うことにするか。「散歩にいい季節」がわずかなのが残念だが。

ちなみに今日はトラさんが担当である。柴又生まれらしい。

torasan_register.jpg


コメント

  • 破壊神6015 2010年5月2日 05:11

    セルフレジってうちの近所にはないな

  • はまー 2010年5月2日 12:09

    日記に書いているスーパーはSATYです。
    イオン系列のスーパーに行けばあるかもしれませんよ。

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です