TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

じんましんは午前中に眠って昼に起きたときには痒くなくなっていたので、治まったと思った。

しかしさっき、風呂からあがって体を見てみると、まだ赤いブツブツがたくさんある。しかも増殖している。範囲が広がっている。左の方だけでなく、右のほうにも出てきている。うわ~ん、気持ち悪いよう。

とりあえずアトピーの薬を塗る。以前、皮膚科で「ステロイド剤はじんましんにも有効」と聞いたのでとりあえず塗っているが、そもそも本当にじんましんなのだろうか。広がり具合からみて帯状疱疹ではなさそうだ。帯状疱疹は昔やったが、あれは片側だけに神経に沿ってぶつぶつができる。痛いのだ。今でも痕が残っている。

そしてこれをかいて今日はもう寝るのだ。できれば22時までには寝たかった。と言うかちゃんと寝るようにしよう。早く寝て生活のリズムを整えるだけでも、何か変わるかもしれない。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です