TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

人間ドックのあと、遅い朝食、と言うかもう昼を過ぎていたので昼食を食べて、そのあとヨドバシへ。そしてふらふらと導かれるままに6階のゲーム売場に歩いていき、気がついたら手にこんな物を持ってレジに並んでいた。
 

wii_fit_plus.jpg


「だ、誰かの陰謀か?」

んなわけはない。

最近体重が減らない。増えてないだけまだましだが、減ってくれないと困る。調子が悪かったのもあるが、やはり運動をサボっているからだろう。そういや以前は調子が悪いときでも、夜は割と回復して Wii でけっこう室内でも運動していたのに、最近ではさっぱりだ。というところで出会ったこの一品。ヨドバシでの1800円という価格にも惹かれ、買ってしまった。

家に帰ってからさっそくプレイしてみる。プレイしてみる。プレイしてみる。プレイプレイプレイ・・・・・・・

「お、おもしろいぞこいつ!」

気がつけばバランスボードの上で60分けっこうなペースで足踏みしていたぞ。そこそこ何かを燃焼したかもしれない。世の中には5分ではまって10分であきるゲームもあるが、やっぱ Wii はひと味違う。やはり「体感できる」というのがミソだな。自分で体を動かした通りに画面の自分が動いてくれる。それは従来の手の指だけを使った擬似的なコントロールでなく、自分の動作がよりリアルにバーチャルな世界に反映されるという「バーチャルリアリティ」そのものの新しさ、おもしろさに加え、バーチャル故にリアルでは体験できない世界に足を踏み込めるという興奮、そして・・・・・・・

ああああ、書き出すと内容もないのに長くなるからこの辺で。

 

コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です