TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は朝目覚めたら7時20分頃。ありゃ、もっと早いかと思ったのに、けっこう寝てしまっていた。でも9時過ぎまで寝てしまっている日よりはコンディションはよいと言えよう。

鬱っぽくはなかったのだが、気力も相変わらずない。ただ今日は「会社に行かなければ」というプレッシャーがないためか、気力がなくても落ち込みはなかった。ウィークデーの見えない心理的プレッシャーというのは想像以上に大きいようだ。

かと言って積極的に外に出る気もせず、本を読んでも活字が頭に入らない、昨日買ったマンガエッセイ本(「ダーリンは外国人」シリーズの最新刊「オーストラリアで大の字」)を読んでも、そのセリフまで頭に入らないといった状態。そして相変わらず食欲だけはある。

しかたがないので、Wii Sports Resortで体を動かして海苔を食べてシュガーレスのガムをかんでPCでゲームやって、の繰り返し。夕方妻が近くのスーパーに買い物に行くのについて行ったのが唯一の外出。

夜はテレビ観てPCでゲームやってWiiで体動かして、そんな感じで貴重な一日は過ぎていった。なんだかなあ。なんだろうなあ。なんでもいいや。(←何が?)


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です