TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年8月10日

う~ん、、、

今日も動けず。

先週の金曜日にメンタルクリニックを受診したとき、先月の末日に、その日がタイムシートの締め日でしかも金曜日だったので、かなり無理して会社に行った、という話をしたら、その反動が来ているのかもしれません、と言われた。実は自分でもそうかもしれないと思っていた。それまでなんとかぎりぎり保っていたバランスが、どんどん崩れていったのだ。

とにかく無理はできない。上司と派遣会社に連絡してこういう状態で、医師にもこう言われた、もう少し時間がかかるかもしれない、との旨を話した。

焦ってもしかたがない。お金の心配をしてもどこかから湧いて出るわけでもない。今はやはり、がまん、である。