TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2009年8月29日

なんか今日はしんどかった。午前中は自民党と民主党のマニフェストをダウンロードして印刷して読んでいたが、途中で眠たくなってきて断念、というか昼まで寝てしまった。未だに誰とどこの党に投票するか決めかねている。

午後からは妻の実家に行って姪とハムスターに会いにでも行こうと思っていたが、ちょっとしんどくて家から出る気にならなかった。無理はするまい。休みの日は休もう。

「知らないと損をするモノやお金のしくみDS」をやり始めた。うむむむ、これはけっこういいぞ。新聞の1面と社会面とテレビ欄しか見てなかった自分にとっては、これはちょっと今さら恥ずかしくて人に聞けなかったなあ、というか知らなかったなあ、ということがけっこうある。うろ覚えだったりよく知らなかったことがたくさんある。中には「そんなの知るか!」というか「知らなくても損はしないだろう」というものもある。

まあ、役に立つ情報もたくさんあるし、知的好奇心を満たしてくれるという意味では3000円あまりという値段ではお釣りがくるソフトであろう。妻もやりたいと言ったので、二人で半分ずつお金を出して買ったのだ。がんばって元を取ろう。

よかった。

でも、横浜市のサイトには乗っていなかったが、相模原市や鎌倉市のホームページには、FAQのページに、

質問:【入場整理券】入場整理券を紛失したり、持参するのを忘れたりした場合でも投票できますか。
回答:選挙人名簿に登録されていて、本人と確認できれば投票できますので、投票所の受付でお申し出ください。

と書かれていたので、見つからなくても多分なんとかなったのであろう。

見つけにくいものですか。

カバンの中も、机の中も、探したけれど見つからないのは、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総選挙の投票整理券だあああ!

ちゃんとうちに届いて投票所を確認した記憶はあるのに、どこへ行ったのやら。
大事なものだから、普段とは別のところにしまったのか、そしてその場所を忘れてしまったのか、とにかく見あたらない。今日は休日返上で探さなければ。