TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

そして今日の土曜日の日記のはじまりはじまり。

お昼頃までゲームをしていた。調子はいい。昼食後に妻とお出かけ。まずは横浜スカイビルにある眼科に行った。目のアレルギーで目薬を差している。診察無しで目薬だけ処方してもらうこともできるが、3ヶ月に一回は受診してください、と言われていたので3ヶ月ぶりに受診。特に問題なし。視野検査の予約をして次の場所へ移動。

次はそごう6階のそごうミレニアム/セゾンカードのコーナーへ。実は私のAUの携帯、お財布携帯の機能はついているのに今まで利用していなかった。この EZ Felica を使えれば QuickPay も使えるし C-mode も使えるのだが、登録しようとしたら決済に利用できるクレジット会社にVISAがない。クレジット会社はたくさん選択できるのにVISAしかない。これは何らかの大人の事情によるものだろう。

この携帯に機種変したときは、まあいいか、と思っていたのだが、最近コンビニなどでQuickPayが使えるところも多くなってきた。よし、じゃあそれ専用のカードを作るか、ということでどこのカードにしようかいろいろ悩んだ挙げ句、そごうのミレニアムセゾンカードにした。そごうなら東口バス停のすぐそばで、私もときどき紀伊国屋で本を買ったりするのでポイントが溜まる。

というわけでカード申込みの手続きをして、1週間から10日後にカードが送られてきたら、やっとおさいふケータイデビューできるのだ。

その後、ヨドバシへ行って買い物をして、調子もまあいいし、最近歌を歌っていないので「歌いたい!」と思って妻とカラオケへ。2人で2時間歌って帰ってきた。わーい、やっぱ歌うって楽しい。うん、充実した1日だった。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です