TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

うーん.......

今回の断眠療法、成功したって言えば成功したのだが、ちょいとミスがあった。朝の仮眠に入るのが遅すぎた。

深夜になって、予定では5時くらいに布団に入って仮眠し、9時くらいに起きて会社に行くつもりだった。しかし、眠らないために始めたネットの無料ゲームにはまってしまい、気がついたら6時半。うわ、調子がいいときなら普通に目が覚めて起きる時間ではないか。とりあえず布団に潜り込んだ。

目が覚めたら10時前。うわ、やっちゃったよ。せめて9時頃だと会社に着くのは10時くらいなので、1時間の遅刻で済むのだが。とりあえず会社に連絡して出勤。そして11時くらいに着いて仕事仕事。

最近はまたもやWebアプリの開発がメインの業務となっている。ネットワーク屋としてのスイッチがなんだかんだ、マルチキャストルータがどーのこーの、てなことは他のメンバー2人にお任せ状態。これじゃいかんとは思いつつ、どばっと1週間とか2週間とか休んでしまうので、自然とこのタスク割り振りになってしまっている。

Webアプリの開発は、現在紙ベースで申請しているものをオンライン化するというタスクであり、明確なマイルストーンは決まっていない。まあ、早くできたら仕事の効率が上がるだろう的なものだ。それで内部改善的なテーマが私に振ってくることとなる。プログラミングをしてお金がもらえるというのは自分にとってはパラダイスなのだが、それでいいのか?まあ、いいのだ。

明日の朝に反動が来ないことを祈りつつ、今日は早めに寝よっと。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です