TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

今日は7時前に起床。起きるのがちょっとつらいが、それは鬱ではなくまだ少し眠いのと寒いせい。状態は回復傾向にある。よしよし。あ〜昨日バスの中にマフラーを忘れてきてしまった。でも今日は暖かかったからあまり気にならなかった。明日からまた寒いのかなあ。

会社へ行って仕事仕事。しかし、14時頃に猛烈に眠くなった。なんだ?睡眠が足りてないのか?眠りが浅いのか?薬の副作用か?あまりの眠気に、ちょっと外へ出て深呼吸したりしたが、やはり眠い。「眠いので」はちょっとあまりにあまりだから「調子が悪いので」と言って帰ってしまおうかと思った。

しかし、そこで別の場所へ移動しての作業が入り、それから戻ってきたら眠気が消えていた。よかった、復活したよ。そのまま仕事を続けて帰ってきたけど、これってひょっとして体からの「休め」のサインだったのかな。それを無視して突っ走っているのだろうか。

わからないから、とりあえず早く寝よう。


コメントする

メールアドレスは公開されません