TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

日別アーカイブ:2008年1月4日

hikaru_genji.jpg
 

お正月、初詣の帰りにて発見。

今日は6時20分起床。4時前と5時前に目が覚めたが、睡眠はちゃんととれているし、体調もよい。今年最初のゴミを出しに行ったら、空気が冷たくて冷たくて、体の中から冷やされる思いだった。

しかし、そんな寒さにも負けず、会社へ初出勤。電車はがら空き。やっぱ休み取ってる人が多いんだな。うちの職場も派遣はほとんど出ていたが、正社員は2人しか来ていなかった。でも今日は暇だった。まあ、リハビリにはちょうどよかっただろう。

会社からの行き帰りは、合唱曲の音取り用MIDI音源がたくさんあるサイトからダウンロードした、プッチーニのミサのBASSの音取りMIDIをmp3に変換してプレーヤーに放り込み、それを聴いてCredoやAgnus Deiの予習をする。このサイト、合唱関連の方は知っていて損はないですぞ。

http://www.cyberbass.com/

そして定時に帰ってきて、ゆっくりテレビを観て過ごす。この調子で安定すればいいな。明日は合唱団Tの見学。楽しみなのだ。