TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年1月11日

調子が悪い。

大きな波の中の、低い位置に来てしまった。
毎年この時期、特に1〜3月は調子が悪いのだ。
火曜、水曜は特にしんどくて、PCに向かうことさえままならなかった。
今日も夕方まで調子が悪く、通院日なのだが代わりに妻に薬だけもらってきてもらおうかと思ったくらいだった。幸いなんとか動けたので、バスに乗って病院に行って帰ってきた。主治医曰く、この季節に調子が悪い人は多いらしい。

きちんと服薬して無理せずに休む、それでも波は襲ってくる。こんなに薬を飲んでいるのに、効いているのか効いていないのか。

効いてないよ〜

と叫びたくなるが、これも薬物療法の限界。

結局、辛抱強く上がってくるのを待つしかない。仕事は1週間まるまる休んでしまった。だけどしかたがない。今後のことはあまり考えない。考えたらどうせ悪い方向へ行くだけだ。とにかく今は我慢だ。