TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年11月21日

今日も朝6時半に起きて、朝からエンジン全開。友人にメールなどを書いたり、それからメールを書いたり、あとメールを書いたりもしていた。

どうも少し躁が入っているのかもしれない。寝つきが悪くなってきているし(本当の躁状態だと極端に睡眠が少なくなる)、今年の流行語大賞にもノミネートされた「KY」メールをまた送りつけてしまったり(宛先は違えどこれで4度目)、用心せねばとか言っておきながら実は毎日1時間〜2時間残業しているとか、自分に歯止めがきかない。躁の方が人に迷惑をかけてしまうのだ。そして後から鬱に落ちる。

でもでも、今の仕事がおもしろくてたまらないのだ。一応ユーザ側のインタフェース画面はできたものの、まだ改良の余地があるな、と思っていろいろいじっていたのだ。一番の難関が、自分が接続したいVLANを選択するところで、その選択肢が70以上あって、プルダウンのリストボックスから自分の研究室を選択するのが大変そうだというところ。

そこで、ここの研究所は大きく5つのグループに分かれているので、VLANのテーブルにグループのカラムを追加し、Webの画面ではまず1つめのリストボックスでグループを選択したら、もう一つのリストボックスの選択肢がそれに応じて変わるようにしようとした。

しかしこれがなかなか苦戦して、夜も遅くなってしまったので断念して帰ってきた。明日こそリベンジなるか?