TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2007年11月7日

今日は7時の目覚ましで目覚めた。が、また今日もヤバイ。すぐに動くのはやめておこう。何とか早く自分をブートするのだ。自分をコントロールしてみようと、自律訓練法をやってみた。両手両足の重量感、温感を感じ、額に冷たい風を感じる。

しばらく経ってから起きた。よし、大丈夫そうだ。急いで準備をして、いつもより15分ほど遅いが家を出た。会社に着いたのは9時5分。5分の遅刻だが一番乗りだった。こういう職場でよかったよ。

Nさんはやはり今日もお休み。たんたんと仕事を進めた。最近はネットワーク関連の依頼が少なく、私は先日リリースしたアプリのエンハンスをやっている。802.1Xを利用した認証無線LANのユーザ管理アプリを作っているのだが、今は紙ベースで申請してもらい、RADIUSサーバにユーザを登録して、Excelで管理している。それをDB化してWebで管理するアプリを作ったのだ。

しかし、これはあくまでも第1フェーズ。まだ紙ベースの申請書を、私が作った画面から登録している状態。第2フェーズはユーザがWebベースで申請し、そのままDBに「登録待ち」というステータスで情報を突っ込み、担当者に「新規の申請がありました」というメールを飛ばそうというもの。担当者はアプリから「登録待ち一覧」を見てRADIUSサーバに登録し、ステータスを「登録済み」に変えていく。その辺りのエンハンスをしているのだ。

そして定時になったので潔く帰ってきた。これも女子バレーのおかげ。しかしイタリアは強かった。日本の調子が悪いとかそういうことではなく、完全に実力負けだ。ああ、オリンピックがまた遠のくぅ。