TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

8時半起床。起きたのはいつも通りだが、調子は比較的良い。

と思っていたら、昼食のカップラーメンを食べた直後から異変が。急にしんどくなったのだ。先日ラーメン博物館で作ったオリジナルカップヌードルだったのだが、う〜んこの組み合わせはいまいちだったかな、と思いつつ食べたのでばちがあたったのだろうか。その後、1時間半くらい寝てしまった。起きたらなんとか復活していた。なんだったんだろうか。

15時頃に彼女と家を出て、バスで中華街へ。中華街で肉まんを食べたかったのだ。中華街の肉まんはうまい。コンビニのものとは比較にならない。今やっているドラマ「喰いタン」では横浜が舞台で、ロケで横浜のよく知ったところがたくさんでてきて、観ていてちょっと嬉しい。そのドラマに中華街が出てきたのと、先週の「鉄腕ダッシュ」で中華まんをいくつ食べれるか、というのをやっているのを観て、中華街の肉まんが食べたくなった。中華街までならバス一本、私も彼女も障害者に支給される福祉乗車券を持っているのでバス代はかからない。と言うわけで中華街へ。

しかしながら、悲劇は予想もしないときに起こる。肉まんを買ったはいいが、めちゃくちゃ熱くて持つのも大変。袋の紙をそっと持ちながらかぶりついていたら、半分くらい食べたところで中身が「ぼとっ」という音をたてて道路に落ちてしまった。うわ〜ん、せっかくの肉まんがぁぁぁああああ。泣く泣く拾って食べた。いやそれは嘘。包み紙で拾って、コンビニの袋に入れて捨てました。

その後バスで横浜に移動し、ヨドバシのゲームコーナーへ。ここに任天堂のアクセスポイントがあり、ニンテンドーDSのゲームのデータや体験版がダウンロードできたり、「おいでよどうぶつの森」のすれ違い通信の中継ポイントでもあるが、今は期間限定で村長から「マリオシリーズ」のスペシャルグッズがゲットできるのだ。と言うわけで行ってみた。アクセスポイントの周りには、アキバ系っぽい野郎ばかりがみんな手にDSを持って群がっていた。は、私もその一人?

アイテムを4つダウンロードして家に帰った。攻略本のカタログリストにも載ってないレアグッズをゲットできてちょっぴり嬉しい今日この頃であった。それにしても昼間の急な不調は何だったのだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です