TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2006年2月11日

今日は8時半くらいに起床。やっぱり早起きできない。眠い頭でトリノオリンピックの開会式の録画放送を観ていた。オリンピックも観たいのだが、リアルタイムでは観れないなあ。

昼からヨドバシへ行ってぶらぶらしていた。ニンテンドーDSのステーションがあって、そこで体験版のソフトをダウンロードできるのだが、メモリに保存できるわけではなく、電源を切ったら消えてしまうのだ。この間はそれを知らず、「右脳の達人 爽快!まちがいミュージアム」の体験版をダウンロードして、そのまま家に帰ってプレイしようとしたら消えていて悲しい思いをした。今日はしっかりその場でダウンロードしてプレーした。けっこうおもろい。買おうかどうかちょっと思案中。それから、CMでやたら宣伝している「えいご漬け」の体験版もダウンロードしてやってみた。うむ、これもけっこうゲーム感覚でおもしろいかもしれない。インタラクティブという点で教材としては優れているのではないだろうか。これも買おうかどうか迷った。どちらのゲームも、買おうかどうか悩んだのだが、ここは思いとどまって何も買わずに店を跡にした。

その後、以前ヨドバシ家電館あった場所にオープンしたドンキに行ってみたが、ものすごい人混みで閉口した。ドンキが来たらがらが悪くなりそう、とあちこちに書いてあったが、実際に行ってみると、なんだかわかるような気がした。多分これからもあまり行くことはないだろう。隣のゲーム・ホビー館の跡にはカラオケのBIG ECHOが開店準備をしていた。

今日も「おいでよどうぶつの森」のすれ違い通信に成功したものの、ゲットできたのは、うちの村の特産物のりんご。あとうちの村にないフルーツはモモのみ。どこかでゲットできないかなあ。