TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2019年12月8日

昨日は22時半に寝た。よく眠れたが、朝が起きれなかった。目が覚めたらカーテンに薄明かりがさしていて、もう朝かと思ったが時計は見なかったので何時かはわからない。それから何度か目が覚めたがしんどくて動けない。気がつくと9時になっていて、なんとか起きた。体がしんどい。よくなってないか。だめだな、こりゃ。

午前中はちょっとPCに向かっていたが、しんどい。10時過ぎから12時半くらいまで横になってしまった。途中でユニクロさんから一昨日ネットで注文したセーターが届いた。先週着ていたセーターが、よく見ると腕の部分に大きな穴があいていたので「あちゃ~」と思った。気に入ってたのに、というわけで全く同じものを注文した。保管状態が悪かったのか、明らかに虫が食ったあとだった。ちょうどセールで2,990円が1,990円になっていた。セーターでこの値段は安いと言えよう。

セーター

お昼ごはんを食べたから少しゆっくりしていたのだが、まだ調子は上がってこない。自分のWRAPにある「頑張って散歩する」にしたがって散歩した。先週の日曜日は同じようにしんどくて、図書館まで往復したら調子がましになったので、今日も図書館まで行った。先週借りた本を返した。途中までしか読んでなかったのだが、あまりおもしろくなかったし、最近本を読む気がなくなってきていたのでさっさと返した。20年くらい前の小説だったのだが、最初の方は「年賀状の宛名印刷をやっただけで、パソコンに強い男と思われて専門の部署にまわされた」と「ああ、あるある」などと思って読んでいたのだが、その話はすぐに終わってしまった。結局自分の読書ブームは1年弱で終わったようだ。

帰ってきたら少し気分は上がってきているようだった。途中ローソンで買ったチョコクランチエクレアを食らう。ぱっと見て「うまそう」と思ったので迷わずかごに入れてしまった。

チョコクランチエクレア

こうやって写真に撮るとあんまりうまそうに見えないな・・・。

その後もスマホでカラオケを歌いまくって今日は終わった。喉が痛くなったよ。発声が悪い証拠だ。もっと発声トレーニングしなくちゃなあ。夕方になってもまだしんどさは抜けてないが、明日から大丈夫かな。先週もほぼ同じ状態だったが、無事1週間もったから多分大丈夫だろう。ただ今週は水曜日に新横浜で「ピアを考える会」というイベントがある。ちょっと自分に負荷がかかるが、う~んやっぱり大丈夫か?

今日の動画。ネタがない。もうやめようかな。まあいいや、日曜日だから、天野月「日曜日」。