TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2015年5月5日

昨日も睡眠は病院と変わらず、21:00就寝、23:30中途覚醒、その後は3:00頃にまた目が覚めた。その後眠れなくなるパターンが多いが、昨日はそのまま眠れて、そのまま朝になっても起きることができなかった。朝から疲労感満載。

 

その後もしんどくて昼までずっと寝ていた。昼食後、病院に戻るためにノロノロと準備し、バスで1時間弱かけて病院に戻った。戻ってから看護師に外泊中の調子について報告。

 

いつものメンバーがホールにいたので、輪に加わって話を始めた。なぜか病院にいる方が安心感があって調子が落ち着く。他にもそういう人が多いようだ。なぜなんだろう。初めて入院したときも、ずっとそういう状態が続いてなかなか退院できなかった。ここは3ヶ月経ったら退院させられるので、それまでに良くなればいいのだが。

 

入院して1ヶ月以上経ったものの、まだまだこれから、といったところなのだろう。焦ってはいけない。