TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年11月9日

油断した。

退院したばかりの妻に、橋より重いものを持たせてはいかないので、一緒に買い物に行って荷物を持ったり、布団の上げ下ろしをやったりしていた。その際、腰を痛めるのでコルセットをはめていたのだが、今日は「これくらい大丈夫か」と思って、はめずに布団を上げてしまった。

その1時間後くらい後になって、座椅子から立ち上がろうとしたときに、腰が、

 

「ぴしっ」

 

と音を立てて、固まった。

 

油断した。

やってしまった。 

いったんこうなると、どうすればいいかと言うと、「湿布を貼って安静にする」しかないのだ。

 

やれやれ。しんどくない、とか、どこも痛めてない、という日はないのか。