TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は内科と皮膚科をはしご。めんどくせ~。

そして横浜に出ると、そごうの前のイベントスペースで今日も何かをやっている。

mushinohi.jpg

なるほど、6月4日は「ムシの日」か。わかりやすいな。しかしそこで開催されていたイベントは、

s-fukaina_mushi.jpg

とな。「人に不快なもの」をわざわざ集めて展示するとはなにごとじゃい、と思いつつ、ひと通り見て回って、写真に納めてきた。一応ブログ用に、とそのときは思ったのだが、文字通り「不快」に思う人が少なからずいるかと思うので省略。

もっとかわいい虫の展示でもしてほしかった。ちょっととほほ。

1週間終わったー!おつかれさま、自分。

今日はがんばって7時半に起きてみたものの、しんどくてまた横になり、10時過ぎまで寝てしまった。やっぱりまだ体調はいいとは言えない。

今日は通院日。今までは夕方に行っていたが、昼から夜の勤務にあわせて、昼の12時に変更した。診察では、調子があんまりよくないものの、この2週間なんとか1日4時間の勤務ができていることを主治医に報告。ペースを崩さずに、そして無理はしないように、と言われた。

昼食を食べてから移動し、会社へ。慣れてきたら4時間という時間は短すぎる。何かやりかけていても、すごく中途半端で終わることが多い。今日も、今週中にやってしまいたかったことはできなかった。別に今週中と指示をされているわけではないが、自分の中で「これくらいできるだろう」という見積もりが甘い。勝手に残業することもできない。派遣の心得でもあるし、自分自身の健康を守るためにも、割りきって時間ですぱっと切らなければ。

明日はゆっくり寝たいところだが、内科と皮膚科に行かなくては。平日の昼に行けなくなったのはちょいと不便。

会社に行ったらなんとか仕事はできた。
帰ってきたら、またへろへろに疲れていた。
がんがれ、今週はあと1日だ。

出勤途中である。
昨日の疲れがまだ抜けてない。
大丈夫か?自分。

月曜日は会社に行くのがしんどかったが、昨日、今日はそうでもない。最近は朝10時くらいまで寝てしまっている状態なので、けっして調子はいい方ではないのだが、なんとかコンスタントに勤務できている。

しかし、今日は帰ってきて夕食を食べた後に、ものすごい疲労感に襲われた。なんでこんなに疲れてるんだろう?まだ水曜日なのに。一日4時間しか働いてないのに。

明日は大丈夫かなあ。と心配するよりも、しんどかったら休めばいいや、と思った方が気が楽だ。とりあえず早く寝よ。