TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年8月20日

今日は朝からかなり調子が悪かった。朝食を食べ、朝の儀式を済ませ、皮膚科に電話してから冷房の効いた部屋でずっと寝ていた。昼食後も寝ていて、結局皮膚科に行く15時くらいまでずっと寝ていた。

外は暑かった。特に今日は横浜でも35℃の猛暑日となってめちゃくちゃ暑かった。皮膚科のクリニックまでは歩いて10分くらいだが、たったそれだけ歩いただけで、頭がクラクラしてきた。

屋外と屋内の温度差がありすぎて、それがまた体に堪える。妻に頼まれて、帰りにスーパーに寄って買い物をしてきたのだが、特にスーパーはキンキンに冷えている。なぜあんなに寒いくらいに冷やすのだろうか。生鮮食料品が置いてあるから?

家に帰ってから体調は回復して、夜は楽しみにしていた女子バレーワールドグランプリを観戦。自分もテレビの前でランニングしながら火の鳥NIPPONを応援していたら、強豪ロシア相手に3-1で勝利。一緒に戦った気分である。100分くらい走ったかな。

眞鍋監督の繰り出した、超攻撃型新戦術「Hybrid6」がおもしろい。バレーでは「セッター1人、両レフトとオポジットにウィングスパイカー3人、ミドルブロッカー2人」というメンバー構成が当たり前だったのだが、なんと「セッター以外全員ウィングスパイカー」というメンバーで臨んできた。ポジションという概念を捨てて、「全員がアタッカー」であり、レフトもライトもバックアタックも、そしてセンターもフロントの選手が少し下がった位置から4人同時に動き出すというシンクロ攻撃をしかける。これはブロックの的を絞らせないというメリットがあるが、速いセンター戦を捨てることになり、それはリスクとなる。しかし、そこは流動的にメンバーを入れ替えて、本来のMBを入れて「MB1」という戦術に切り替えたりして相手を撹乱する。今日も先発はセッターの宮下選手以外は、木村選手、新鍋選手、石田選手、長岡選手、江畑選手と全員WSだったが、途中でMBの山口選手を投入したりしていた。えーとそして・・・

長くなりそうだからこの辺でやめておこう。今日はスペシャルサポーターで、久しぶりに「メグ・カナ」コンビが見られたのもよかった。自分は栗原恵選手のファンだったのだが、怪我につぐ怪我でなかなか好機に恵まれなかったのが残念で・・・・

いかん、また長くなりそうだ。とりあえず今は19歳の若き司令塔、宮下遥選手のファンである。以上、また明日。