TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年8月1日

今日は耳鼻科へ通院。8月も頭からさっそく通院。そろそろ中耳炎も治ってくれてるだろう、と思ったが、

治ってなかった 。゚(゚´Д`゚)゚。

やはり、耳が痒いのでつい耳かきで掻いてしまったのが悪いのだろう、と思ったが、そんな簡単な話ではなかった。

そもそも、自分は時々耳が異様に痒くなる。アトピーで皮膚が痒くなるのと同様に、耳の中も痒くなるのだ。そしてこの中耳炎も、アレルギーのせいで耳の中が炎症を起こしているらしい。

そういう訳で、その炎症が治まるまでは、皮膚科と同様に耳鼻科に通う必要がある、とのこと。それも、

週イチで 。゚(゚´Д`゚)゚。

なんかもう嫌になったよ。