TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2014年8月18日

しんどくて昼に寝てしまう。

そうすると、夜に眠れなくなってしまう。

眠れないので起きて、なんか食べてしまう。

そうすると、眠れる。

朝が来る。

いつも午前中がしんどい。

頑張って起きているが、自分に負けて寝てしまう。

悪循環。

今日は朝起きて、朝食を食べてまた寝て、昼食を食べてまた寝て、結局15時半くらいまで寝てしまった。反省。

運動不足だし、間食もしてしまっているので、ダイエットしているのに、じわじわと体重も増えつつある。夏は代謝も落ちるし、暑くて運動量も落ちるので体重は落ちにくい。増えなければOKと思っていたのに、このままではやばい。

なんとかこの悪循環から抜け出せないかなあ。