TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2013年3月22日

先日、電子レンジを買った帰りにカラオケ店の前を通った時、チャットモンチーの「バスロマンス」が流れていた。PVが流れていたので、思わず立ち止まって見てしまった。別にチャットモンチーのファンというわけではないが、バスロマンスは自分の好きな曲で、聞くたびになぜかせつない気分になる。

この曲をはじめて聞いたのは、テレビ番組「僕らの音楽」でチャットモンチーと蒼井優がコラボしたときだ。放送を見てすごく気に入って、CDを借りてきた覚えがある。3年間の遠距離恋愛の末、彼氏と無事結ばれるという女の子の目線で書かれた曲である。およそ自分には似つかわしくない。

なぜこの曲でせつない気分になるのかわからない。単に好みとかそういうのではないと思う。自分の潜在意識のどこかで、何かが共感しているのかもしれない。

自分の潜在意識が何を考えているか、直接聞いてみたい。