TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2012年8月28日

今日もむっちゃ調子悪い。

しかし、なんとか病院へは行けた。前回が病院の夏休みをはさんでいたので3週間前、そのときはあまりにも調子が悪くて、妻に薬だけもらってきてもらったのだ。診察は5週間ぶりである。

相変わらず調子が悪いことを話すが、主治医はいつもの通り「う~ん、どうしても波がある病気だからねえ」という感じ。レクサプロを増やしてジェイゾロフトが減った。もともと切り替えるために漸減漸増している途中だったのだ。しかし、レクサプロも効いている感じはない。どの薬を飲んでも効かない自信がある。いや、自信があっては困るのだが、効かないのだ。なぜなんだ。トリプタノールもジェイゾロフトもリフレックスもレクサプロも飲んでいるのに、なんでこんなにしんどいんだろう。

仕事をしたいのに、仕事を探すことすらままならない状況で焦っていることも話した。経済的な心配はあるだろうけど、今は無理をしないようにと言われた。そう言われるのはわかっていたのだが。わかってはいるのだが、なんとかしなければこのままいくと破滅する。

なんとかしなければ。
なんとかしなければ。
なんどかしなければ。

頭の中でループする。ブレイクスルーする秘密の鍵はどこかに落ちていないか。