TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2012年8月10日

昨日は結局23時頃に眠りにつくことができた。

そして目が覚めたら6時前。ああ、もうなでしこの試合は終わっている時間ではないか。まあ、結果は見ずに、とりあえず録画しているのを観よう、と思ってテレビをつけたら、
 
 銀 
 
 
という文字が。
 
超脱力。
 
なでしこが負けたことよりも、試合を楽しみにしていたのに先に結果がわかってしまったことに落胆。
 
結局、そのときはまだ眠たくてしんどくて、昼前までしんどくて寝ていた。バレーの試合も録画していたのだが、そちらも観る気がなくなった。結果だけ知って、まあいいか、ということに。まだバレーも銅メダルの可能性はある。
 
今夜、というか真夜中に今度は男子サッカーの3位決定戦がある。奇しくもバレーと同じ韓国戦。これも観たいが、今度はどういう作戦でいくか。リアルタイムで観るのは生活のリズムを思い切り崩すのでNGである。昨日と同様に、録画しておいたのを朝に観るつもりだが、先に結果がわからないようにしなければならない。寝る前にテレビをミュートにして、録画を見るときにはテレビの画面を見ずに、レコーダーのリモコンで録画番組一覧の画面を出すようにしてみよう。
 
先日はバレー、卓球、男子サッカーをぶっ通しで観た。あの時は21時頃から始まって、3時頃に終わったから観れたけど、なんでこんなに重なるんだ、と思ったが、今までこんな最後まで残ることはなかったんだよなあ。今回のオリンピックでは「この競技では初のメダル」「この種目では初のメダル」というのが多くて嬉しい。男子サッカーもバレーもこんなに勝ち上がるとは思わなかったよ。ここまで来たら、なんとかメダルを持ち帰ってほしいが、ベストを尽くしてくれたらそれでいい。