TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2012年7月14日

めちゃめちゃ調子悪い状態は脱したようだ。
でもまだ油断ならない。外へ出てどこかへ行くという気力が全く起きない。
しかし、新聞を読んだりテレビを観たり、ブログを改造するくらいはできるようになった。
 
というわけで、Ajaxを使って左サイドバーのアーカイブ一覧を、プルダウンから年別一覧にした。年をクリックすると月が開く。
 
しかし、デザインを変えてさんざん微調整をしたが、どうも画面全体がごちゃごちゃしている。背景のコルクボードも、最初は凝ってていいかと思ったが、今となってはちょっとうざい。バックが濃いから文字も太字にしないと見づらかったりして、よけいにうざい。あちこちバランスも悪い。その割にナビゲーションがトップの位置になくて使いづらい。他のいろんなサイトを見てみたが、もっとシンプルな色使いの方が断然見やすい。
 
自分にはデザインのセンスがないので、またどこからのサイトからフリーのテンプレートを持ってきて、四苦八苦しようか・・・。