TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2012年7月12日

今週に入ってから、めちゃめちゃ調子悪い。
先週までも調子悪かったが、更に悪くなった。先週は、どこか外に出るという気力はなかったものの、多少しんどいけど昼間はできるだけ横にならないようにして、テレビを観たりPCに向かってなんだかんだしていた。しんどいけどそれくらいはできた。
 
今週に入ってから、ずっとしんどい。朝も昼も横になっていることが多い。PCに向かっていても、頭が痛くなって、いや「頭の中」が痛くなって、何もできない。新聞を読もうとしても、何が書いてあるか理解できない。そしてまた横になる。
 
もしかしたら、先週追加された抗鬱剤があわないのかもしれないし、副作用なのかもしれない。抗鬱剤は効果が出てくるのに2週間くらい様子を見ないといけないが、副作用が先に強く出ることがある。薬を服用して調子が一時的に悪くなったといっても、ただちに中止することはできない。ずっと服用し続けてもなお副作用が強いようだと、その薬はやはり自分には合わないので中止される。自分はアモキサンとパキシルがあわなかった。アモキサンはずっと船酔している状態でしんどかった。
 
とにかく、今はしんどいのを我慢して様子を見るしかない。