TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2012年7月5日

最近ブログの改造にはまっている。
体調はちょっと回復してきたが、いろいろと勉強がてらブログを改造しているので、結局引きこもっている。
 
今日はタイトル一覧のページを作成してみた。まだ細かい縁取りやナビゲーションのリンクは整ってないが、とりあえず使えるようにはなったかな。
 
具体的には、右の「リンク」に「Recent Articles」というのを追加した。そこから先はクリックしてみたらどういうページかおわかりいただけるだろう。以前このブログの前の前に利用していた日記サイトのインデックスページのイメージで作ってみた。
 
こういうページが今までなかったので、自分でもどうも不便を感じていたのだが、ちょいとすっきりした。
 
次はどこを改造しようかな・・・。

記事を一覧でなく個別に見ている時だけボタンが現れるようにした。しかし、そんなところにこんなボタンがあっても、何の意味もないので削除した。

もともと意味なんてなかったし、目的もなかった。ボタンの貼り方がWebに載っていたからやってみただけである。単なる自己満足。

手段のためには目的などなくてもよかった。というか、「ボタンを貼ってみたい」というのが目的だったので、それが達成された今、表示し続ける意味はすでにないのだ。