TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

いかん、今日はゲームにはまってしまった。仕事もせずに何をやっているのだ自分は。
まあ、今はまだ焦らずに体調が安定するのを待つのだ。
と言いつつ、安定してから動き出すのでは遅い。あらゆる可能性を視野に入れて、今のうちから布石は打っておくべきだろう。

とりあえず、今日は障害者向けの就職支援サイトに登録し、5月に予定されている障害者向けの合同面接会にエントリーした。おいおい書いていこうとは思っているが、実は障害者というのは就職が絶対的に不利というわけでもない。「同じ能力の人間を雇うのだったら、障害者の方が企業にとって有利」という類のニーズもあるのだ。その鍵となるものは何か。「法定雇用率」という言葉だけここに書いておこう。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です