TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年4月17日

今日は無事7時半に起きて、普通に動くことができた。そして予定通り演奏会を聴きに行った。観測史上タイ記録となる遅い降雪で寒い。今日もヒートテック&ダウン装着。

しかし、会場がある荻窪についた13時頃には陽が照ってきて、今度はこんな格好じゃ暑い暑い。会場のトイレでベストとヒートテックを脱いだ。なんだかなあ。

演奏会はとても楽しかった。「休みの日には音楽家」というこの企画には私も一度だけオカリナ独奏で出演したことがあるのだが、もう19回目になるのか。歌やら楽器やらを趣味にしている人たちが、一枠いくらという形でお金を出して自分たちの演奏を披露するという形式の演奏会である。聴きに行ったのは久しぶりなのだが、バロックフルートやらルネサンスギターやら、初めてお目にかかる楽器もいくつかあったし、演奏のクオリティも高くて大満足。これで入場料が無料なのはお得だと思うのだが、もっとお客さんが入ってもいいのになあ、とも思った。

それに、しばらくぶりの友人たちにもたくさん会えて、ちょっとずつだけど話もできた。それが何よりだ。何人もの人が「今日は体調、大丈夫?」と心配してくれる。ありがたいことである。今日は元気だったけど、「元気です」とネットに書くより元気な顔を見せるのが一番だろう。

電車賃だけで楽しめるコンサート。次は8月15日らしい。暑くてくたばってるかもしれないが、体調その他もろもろのコンディションが許せば、また聴きに行くことにしよう。

ここしばらくは睡眠障害はなかったのだが、今日は布団に入って1時間経っても眠れないので、さっき起きて追加眠剤を飲んだ。果たして眠気は来るだろうか。

明日は友人が企画しているアマチュア音楽家たちのコンサートに行こうと思っているのだが、今日寝られなかったら、体調面で無理かもしれないな。できる限り家にこもらないで外に出ようと思っているのだが、無理もできない。明日も今日ほどではないがかなり寒いらしく、しかもまた雨。そして今、外には雪が降っている。4月17日ですよ、今日は。

気候がめちゃくちゃだし、また中国で地震が起きたし、火山が噴火したし、地球が怒っているのだろうか。