TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年3月13日

あいかわらずコンピュータウィルス「ガンブラー(Gumblar、別名GENOウイルス)」と亜種のウイルスによる被害が絶えないらしい。

とりあえず去年の12月に私が書いた日記で列挙してある「要注意IPアドレス」を、現時点で私が持っている最新の情報に更新しておこう。

67.212.65.97
67.212.81.67
67.215.237.98
67.215.238.194
67.215.246.34
77.92.67.92
83.143.164.18
83.172.139.35
85.117.156.252
85.17.231.80
85.17.90.210
85.17.90.218
90.156.144.109
91.121.21.162
91.213.121.160
91.215.156.74
91.215.156.75
91.215.156.76
91.215.156.77
94.229.65.174
94.23.199.98
94.76.250.73
95.211.99.72
95.211.99.74
115.100.250.112
195.24.76.250
210.51.166.228
212.117.185.18
213.180.79.146
216.45.48.66
217.174.241.205
193.104.12.20

これを読んでいる人は、ただちにこれらのIPアドレスへの通信は遮断するようにルータか何かを設定してほしい。そしてできればブラウザのJavaScriptもAdobe ReaderのJavaScriptもオフにしてほしい。私はブラウザ(最近はPale Moonを使っている)に「No Script」というプラグインを入れて、デフォルトではJavaScriptをオフにしている。どうしても必要そうなときはとりあえずソースを見て判断する。

って言っても、そこまでできないか、普通。でも、やってほしいんだけどなあ。