TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病の元ITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、派遣のエンジニアをやったり小さなIT企業でほそぼそと働いたり、Web制作事業を立ち上げようとしたりしたが、今は就労継続支援B型事業所でリカバリーを頑張っている毎日。

今朝もしんどかった。朝、目が覚めてもぜんぜん動けない。起きなくては、会社に行かなくては、そう思いつつ動かない自分の体と戦っているうちにまた寝てしまい、起きてはまた自分と戦い、それを繰り返してようやく起きて会社に行った。今日も遅刻である。

と今日のスタートはしんどかったが、行ってみれば割と楽だった。朝は昨日の暖かさが残っていたのとバスの時間が中途半端だったので、久しぶりに駅まで早足でウォーキング。昨日よりは頭は動いた。

会社を出て帰ろうとしたら、う~寒い寒い。予報どおりなのだが、霧雨だけならまだしも、風が少し強くて冷たい。この気温の変化はなんとかならんのか。日本や外国のあちこちで大雪の被害が出ているというのに、オリンピック開催地のバンクーバーは雪不足だなんて、神様は意地悪だなあ。

今日はまた派遣会社の担当者が来るかと思ったが、来なかった。先日の話では、うちの会社から派遣会社向けの「とある説明会」がある予定だったのだが、それに来なかったのかな?よく考えたら派遣社員はたくさんいるし、私の担当者はうちの会社に来たら必ず私のところに顔を出すので、彼が出席したわけではないのだろう。詳しい話はまた後日ということか。

この先どうなるかわからない状況で、それは私が病気を抱えていて休んでばかりだとかいうのとは関係なく、他のメンバーも私と同じ状況なはずなのだが、みんな何ごとも起こらないかのごとく、普通に仕事している。このまま普通に仕事していていいのだろうか。


コメントする

メールアドレスは公開されません