TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2010年2月7日

なんか今日はしんどかった。寒いのも影響があるのか。

妻の体調がよくないので、お昼ごはんは私がコンビニに行って買ってきた。私もあまり調子はよくないが、天気がよいのでコンビニに行くくらいはできた。この病気は天気にもかなり左右される。

とても寒くて寒くて、今日は7枚も服を着込んでいたのだが、コンビニに行って帰ってきたら、暑い暑い。3枚で大丈夫になった。でも体を冷やさないように4枚着ていた。そしてそのまま夜まで寒さを感じることなしに過ごすことができた。どうやら自分で体を動かすことによって自分の体を温めると、その温かさは持続するようだ。

それにしてもこの部屋は寒い。エアコンの吹き出し口のすぐ真下にタンスがあるから、暖房効率が悪いことはわかっているのだが、狭い部屋である故、如何ともしがたい。

夜、録画しておいたドラマ「ブラッディ・マンデイ」を観る。「ハッカー」なる人が出てくるドラマなのだが、短時間のうちにロシアの人工衛星にハッキングしてGPSを誤動作させたり、ガス会社のシステムにハッキングしてガスの圧力をコントロールしたりだとか、「いくらなんでも、んなあほな」みたいな突っ込みどころ満載なところを私は楽しんでいる。そして番組の最後にはかならずこう画面に表示される。

「ハッキングは不正アクセス禁止法によって法律で禁止されています。真似しないでください」

ロシアの人工衛星にハッキング、私には到底真似できません。

ちなみに「ハッカー」ではなく、それは「クラッカー」だと私は主張したい人の一人である。本来、「ハッカー」というのは誉め言葉なんだけどなあ。