TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年7月26日

chintara.jpg

チンタラしてんじゃねーよ!

横浜に戻ってきてから日記をさぼっていた。とりあえず体調は大丈夫。しかし朝がちょっと弱い。朝早くに目が覚めていったん起き、朝食を食べてテレビを観たりしているうちにまた眠たくなって、二度寝してしまい、一昨日はぎりぎり、昨日は遅刻して会社に行った。でもそれくらいは許される会社なのだ。

昨日はもう帰ろうかと思ったときに、サーバのセッションが切れた。あちこちで「切れた」「切れた」「キレた」との声が。1台のサーバでなく、複数台のサーバである。これはネットワークだ。すぐに調べたところ、なんとコアスイッチのモジュールの1つがLink Down/Upしているではないか。二重化しているので、通信は副系に移って復旧したが、切れたことは間違いない。

すぐに保守契約を結んでいる納入業者に連絡し、ログを送ったりしたが、どうもハード障害っぽい。それから、なんだかんだあーだこーだして業者が交換モジュールを持ってきて交換して疎通確認をして、終わったら21時だったよ。とほほのほ。この週末はゆっくり休もうっと。