TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2008年7月22日

昨日は昼過ぎに実家を出て、梅田のヨドバシ辺りをぶらぶらしてから、以前に何年も一緒に歌って私にいろんなことを教えてくれた友人ともべ&その旦那とお茶。一緒にお茶したのは久しぶりかもしれない。去年の10月か11月だったか、以前彼女と一緒に歌っていたアンサンブルグループの10周年記念コンサートで会ったきりだった。そのときもゆっくりは話せなかったし、本当に久々だった。今回の帰省でいろいろ予定を詰め込んだが、その締めくくりで彼女とお茶できてよかった。

そして帰りの新幹線の中では爆睡。新大阪を出てからすぐに眠ってしまい、目が覚めたら新横浜に着くところだった。やはり疲れが溜まっている。でも今回の帰省では、だいたいどのタイミングでテンションがあがって、その反動がどのタイミングで来るか予測できたから、計画的に休みを入れることができた。それが功を奏したのか、最終日までちゃんと予定をこなせた。少しずつ自分のコントロールができるようになってきているような気がする。

そして、どうせ帰った次の日はばてばてだろうから、と思ってはじめから今日は会社を休みにしていた。それも思った通りで、やっぱしんどさが残っていて、これで会社に行くとなるとちょっときついなしんどいな、という感じだった。今日はゆっくり休んで回復したので、明日からの仕事をまたたんたんとこなすべし!

ともあれ、充実した2泊3日だった。