TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年10月7日

今日はラーメン博物館に行った。何年か前にブームになった和歌山ラーメンの「井出商店」と、札幌の「すみれ」に入った。両方ともハーフサイズのラーメンを頼んだのだが、思ったよりも量が多くて2軒回るとおなかがいっぱいで苦しかった。

横浜でレンタルビデオ屋に寄り、「キル・ビル」を借りてきて観た。「キル・ビル2」のDVDも出たし、2が作られるくらいだから1は面白いだろうと思って借りたのだが、「なんじゃこりゃ?」と思うような映画だった。なんちゃって日本映画というか、B級スプラッタというか、ストーリーもなくただ「なんとなく東洋ちっく〜」とアメリカ人が感じるイメージをそのまま映像にしてみました、という感じの映画だった。

今日になって私のノートPCがうなりをあげている。う〜やばい、排熱がうまくいってないのだろうか。ファンが回りっぱなしなのである。触ってみると確かに熱い。実は前のPCも同じような状態になって熱暴走を繰り返し、熱冷まシートを貼ってたりしたのだ。ノートPCだからうかつにばらすことも危険だし、どうしようかなあ。あと1年くらいはもってほしいのだが。