TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年10月1日

昨日、今日と割とよく眠れている。眠剤が減ったその晩はたびたび目が覚めたが、今は少なくとも外が明るくなるまでは眠れている。一度目を覚まして、また寝てしまうのだが。

今日は念願の八景島シーパラダイスに行った。以前行こうとして行けなかったのだが、夏休みは混むだろうから学校の夏休みが終わってから行くつもりにしていたのだ。

それにしても今日は暑い。もう10月だというのに私はTシャツ1枚である。それでも暑い。ほんと、いつまで暑いつもりなのか。体にこたえる。

この間は江ノ島の水族館に行ったが、八景島は江ノ島に比べると全体の敷地も広くて水族館以外にもいろいろあって見応えがあった。特にプールでのショーがおもしろかった。江ノ島では最初にちょこっとオットセイが出てきて、あとはずっとイルカのショーだったのだが、八景島はプールも大きく、出てくるのもオットセイ、セイウチ、ペンギン、クジラ、イルカ、それに白イルカとバラエティに富んでいておもしろかった。イルカのジャンプを見ているとウォーターボーイズを思い出す。

イルカだけの水族館、ドルフィンファンタジーもとてもきれいだった。思ったよりも小さかったが、巨大な水槽の中にトンネルがあって、イルカが泳ぐのをその中から見れる。自分の頭上をイルカが泳いでいくのだ。圧巻だった。遊園地と一緒になっていてアトラクションもたくさんあるのだが、アトラクションには乗らなかった。

八景島から横浜に戻り、私はなんだか疲れたのでクイックマッサージをした。その後久しぶりにカラオケを1時間だけして夕食を食べて帰った。太ったせいだろうか、1日歩くと足が痛くてしかたがない。やせないとやばいとわかっていつつ、なかなか動けない。最近はまだ調子がいい方だから、少しでもいいから動かなくては。