TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

今日は珍しく朝7時に起きて朝食を食べた。ここしばらくずっと朝はだめだめだったのに。コーンフレークを食べてからPCに向かう。でも9時頃にまた寝室に戻って寝てしまった。

そして起きたら13時。あちゃ〜と思って昼飯を食べる。

昼過ぎに彼女と一緒にラーメン甲子園に行く。センター北の駅ビルで半年だけ開店中のイベント?というかラーメンテーマパーク?要するにラーメン屋がいっぱいあるのだ。7つのお店があって、どの店にするかさんざん迷った。ここはラーメン博物館のようにハーフメニューはないのだ。とんこつにしようと思ったのだが、とんこつだけで4軒あるのだ。結局ガイドに書いてある「こってり度」が最高の「なんでんかんでん」という店に入った。

確かに普通のとんこつラーメンよりもこってりしていて、どろっとしたスープは天下一品を思い出す。天下一品とは京都に本店があるラーメン屋で、私は小学生の頃からそこのラーメンが好きだった。今でも一番好きなのは天下一品のラーメンなのだ。東京にも支店があるが、ちょっと味が落ちるのが残念。

その後、センター北の駅前に阪急が作った「モザイクモール」というショッピングモールを見て回った。けっこう大きくておしゃれで、みなとみらいに雰囲気が似ている。ぐるぐる歩き回ってから家に帰ってきた。

中途半端な時間にラーメンを食べたので夜におなかが減るかなあと思ったが、そうでもないや。こってりスープは腹持ちがいいのか。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です