TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

日別アーカイブ:2004年8月14日

今日は朝8時に起こされた。オリンピックの開会式を観るから、と彼女に言っておいたので起こされた。ちょっと眠たかったが今日はわりとすんなり起きることができた。やはりプレッシャーがないと体は軽くなるのか。ようやく薬が手に入って、ちゃんと眠剤を飲んで寝たので、夜中に目が覚めることがなかった。きちんと眠れたため、というのもあるかもしれない。

開会式のダイジェストを観たあと、昼近くまでネットをしていたが、なんとなく眠くなって寝てしまう。14時くらいまで寝てしまった。どうもまだ睡眠が足りなかったみたいで、体のリズムはちょっと狂っている。

昼食をカップ麺で済ませ、テレビでオリンピックのソフトボールをちょっと観ていたが、この競技はあまり興味なかったので再びネットしていた。

夕方からまたテレビを観た。谷亮子の初戦を観たあと、家を出て商店街へ。今日は縁日なので、縁日ご飯にするのだ。彼女のバイトが18時に終わるので商店街で待っていようと思っていたのだが、家を出るとあちこちから消防車の音がした。商店街の交差点に4台ほどの消防車が集まっている。どこか火事か?と思ってやじうまに混じって見ていたのだが、そのうち消防車は引き上げてしまった。誤報かいたずら電話でもあったのだろうか。

彼女に電話したら、今日は17時あがりになって実家にいるという。縁日に行って帰ってきてから女子バレーを観戦。負けてしまった。先行きがちょっと不安。