TOPに戻る
鬱るんです
躁鬱病のITエンジニア「はまー」が心と体の模様を記した雑記帳。 大手IT企業で心身ともにぼろぼろになり退職した後、ほそぼそと働いたり事業を立ち上げようとして頓挫したり、作業所に通ったり障害者雇用で働いたりと紆余曲折したが、今は無職な毎日。

昨日は0時前に寝て、起きたのは5時半。5時間半の睡眠だ。もう少し長く眠りたいが、そこで追加眠剤を飲むと寝すぎになってしまう。前より熟睡できているので体は楽だ。朝から「冬のソナタ」の第5話を観た。

昨日テレビのCMで、プレステ2用のゲーム「Eye Toy Play」でダイエット、というのを観て、これだ〜と思い、今日の午前中に買ってきて遊ぶ。う〜ん、おもしれぇ。技術的に何をどうやっているのかも気になるが、とにかくおもしろい。バーチャルリアリティーなのだ。カメラに写った自分がテレビの中にいて、それと合成される映像で遊ぶのだ。すごいのだ。

彼女がバイトに行ってから、午後からまたEye Toy Playをやる。あまりやると疲れるので今度は「冬のソナタ」の第6話を観た。おもいきりくさいストーリーだが、う〜んはまってしまっている。続きが気になるのだ。そしてその後はまたEye Toy Playだ。ああこれの無限ループか。第7話まで観てしまった。

今日は夕飯を自分が作ることになっていたので、ナスをいためてミートソースにからめ、パスタをゆでる。今朝届いたばかりのパスタ用鍋を試してみたのだが、蓋がなかなかしまらなくてちょっと危なかった。ゆだった鍋に、カップ焼きそばの湯きり口のような穴の開いた蓋をしてロックし、そのまま湯きりができるという鍋を通販で買ったのだが、その肝心の蓋がなかなかしまらなくて、ゆだった鍋がぶっとびそうでちょっと危なかったのだ。これはせっかく買ったけど危なくて使い物にならんなあ。

夜に彼女と2人でEye Toy Playをやってみる。うむ、非常に楽しい。よくできてるわ、このゲーム。


コメントする

メールアドレスは公開されません

*は必須項目です